二つ
ホームページホームページ > ブログ > 二つ

二つ

Oct 09, 2023

「あなたは2歳の小さな赤ちゃんです。 そして、こうしたルールは最初から女性に課せられているのです。」

家父長制の中で生きているということは、社会が女性の身体、つまり女性が何を着ていいのか、どのように見えるべきなのか、そして女性をどう扱うのかについてあまりにも多くのことを言うことを意味します。 それはまさに、私たちを性差別的で不公平な服装規定、ママシェイミング、さらには連邦レベルでの身体的自主性の喪失にまで追い込んだものです。

しかし、最も衝撃的なことの 1 つは、女性の身体に対するこの社会的管理がいかに早くから始まったかということです。

美容会社メガベイブの創設者であるケイティ・ストゥリーノは、かなり率直なフェミニストです。 そして、友人が彼女の2歳の幼児をプールに連れて行ったとき、そして彼女の子供が少しの間上着を脱いでいたときに呼び出されたという話を彼女に語ったとき、彼女は声を上げずにはいられなかった。

「友人と連絡を取ったところ、昨日彼女の2歳の娘が水泳の授業を受けていたのですが、周りの小さな男の子たちはみんな上半身裸で、男の子の赤ちゃんたちは上半身裸でおむつをしていたそうです」とストリーノさんはインスタグラムのリールで始めた。 「そして彼女は水着の下を着ていて、まだラッシュガードを着ていませんでした。」

しかし、夏の日と水泳の授業は二度中断されました。

「ライフガードがやって来て、2人の異なるライフガードが2つの異なる時間にやって来て、娘にシャツを着せるように言ったのです」と彼女は語った。 「プールでは裸は禁止です。」

彼女の反応は的確だ。

「それで私の頭が飛び出たのよ」と彼女は叫んだ。 「私がこうだったから、これです。 このとき、彼らは私たちの体を取り締まり始めます。 彼らは、あなたには何か問題がある、隠蔽しなければならないと言い始めます。 これは適切ではありません。 あなたの体は適切ではありません。 あなたは2歳です。 あなたは2歳の小さな赤ちゃんです。 そして、こうしたルールは最初から女性に課せられているのです。」

彼女のキャプションには、「男の子と女の子の体には異なるルールがあり、幼少期から始まり、成長するにつれて常に強化されます」と書かれていました。

コメントでは、この事件に対して人々が激怒していました。

「2歳児に性的対象を与えるというのは、そういうことだ」と、ある人は書いた。

"ばかげてる! 私は60歳ですが、子供の頃は女の子はボトムスしか履かないことが多かったです。 誰か 70 年代の Coppertone の広告を探しに行ってください。 最近、人々は正気を失っている」と別の人は付け加えた。

ある人は、この種の事件は少年や男性も傷つけると指摘した。

「これは、私たちが少年たちを訓練し始める方法でもあります。 a) 女性の体には何か間違っている/奇妙/見慣れないものがある b) 女性は違っていて、神秘的で、理解できないから、彼らについて知るべきではない c) 少年たちは個別ではない自分自身に責任があるが、その代わりに、自分たちの環境を取り締まって自分たちを「守る」のは少女や他者であり、したがって d) 自分の考えや行動に対して責任を持っていない。 これは私たちの社会の少年と男性にとっても恐ろしいことです。」

これは特にアメリカに存在する文化的な問題であると多くの人が指摘しました。

「これはアメリカの問題だ。 他の場所では、子供たちは裸で自由に走り回り、それが性的なものになることはありません」とある人は語った。

小児科医も次のような重要な点について意見を述べました。

"何。 小児科医であり、子供の体の専門家として、幼児の女の子の胸と幼児の男の子の胸の間に生物学的な違いはありません。 それは全く正気の沙汰ではありません」と彼女は書いた。

ストゥリーノさんはまた、自分の動画に関するよくある苦情、つまり少女に服を着せることは難しくなかったはずだという苦情に答えるフォローアップ動画も投稿した。

「人々は『上着を着るだけで何が大したことだ』という感じです。 そして、はい、はい、聞こえますが、これらの小さな瞬間は、その理由について話す機会です」と彼女は言いました。 「なぜこんなことになってしまったのでしょうか?」

「女性の皆さん、周囲の人たちに自分をコントロールすることを期待することはできません。だから、あなたには責任があります」と彼女は言った。 「あなたは隠蔽します。 授乳中は防水シートの下に身を置きます。 あなたはもっと長いスカートを着ています。 それはあなたの責任です。」